ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

英検合格、おめでとう!

先日、英語検定試験が行われました!

つみきらんど英語スクールでは小中学生の子ども達が

日々、英会話と文法(ライティング)を勉強しています。

また、日々の学習の成果として、実用英語検定試験に積極的にチャレンジしています。

また試験前には、英検合格という目的を確実にクリアするため、英検対策専用のクラスを開設しています。

頻出単語や表現、長文問題に絞った学習を行い、効率的に英検合格を目指すことができ ます。

また、マークシートの記入練習などを施し、本番での記入ミスがないように配慮しています。

英検は高校入試・大学入試の優遇措置としても、社会的な資格としても、

ますます重要度が高まっており、年間300万人以上が受験します。

 

本来は1月に行われる予定だった英検が、コロナウイルス感染拡大の影響で

3月末に延期となりました。

1月の試験日に焦点を定めて勉強を進めていた子ども達にとっては、思ってもいなかった事態となり困惑することもありましたが

今回英検を受験したつみきらんど英語スクールの子ども達は、全員合格することができました。

 

 

4級合格 (学年は受験日当時のものです)

中2 大谷飛鳥さん

小4 神木綾菜さん

2021410225940.jpg

 

 

5級合格 (学年は受験日当時のものです)

小5 佐々木優香さん

小4 北里みらさん

20214102301.jpg

よく頑張りましたね。おめでとう!

―祝― サクラが咲きました。

皆さんより応援して頂いた つみきらんどピアノ教室の関野桃ちゃんが、

この度 第一志望の国立大学に合格することができました。

指導していた麻理恵先生の母校でもある大学を目指し、受験に臨み、見事サクラが咲きました。

3歳から保育、あいうえお教室、英語教室、ピアノ教室・・15年間ずっとつみきらんど在籍だった桃ちゃん。

本当におめでとう。

後輩のみんなも喜んでくれることと思います。

202132115282.jpg

令和2年度 合同発表会

先日、令和2年度合同発表会を行いました。

保護者の皆様のご協力もあって、新型ウイルス感染防止対策を徹底した上で、練習・本番と行うことができました。

そして、多くの皆様のご協力の下、子どもたちの1年間の集大成として、素晴らしい発表会を行うことができました。

ありがとうございました!

 

子ども達の様子は→こちら

2021.3.11 お誕生日会

2021.3.11

1月〜3月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!

ひとりひとり、インタビューに一生懸命答えて、みんなでお歌を歌ってお祝いしました。

これからも、元気いっぱい大きく大きくなってね!

 

子ども達の様子は→こちら

発表会の御案内

●○●令和2年度 つみきらんど合同発表会●○●

令和3年3月7日(日)PM13:00~PM16:30

南流山センター ホールにて 

(流山市南流山3-3-1 南流山駅より徒歩3分・駐車場有)

在園児によるダンスや音楽劇など、みなさまに楽しんで頂ける内容となっております。

2021.2.25 練習頑張っています!

2021.2.25

発表会の練習を日々頑張っている子どもたち。

集中して練習を行ったあとは、みんなでとっても仲良く遊んでいます。

それぞれが群れを作って、思い思いに遊びを楽しんでいる様子です。

最近は、自分たちでルールを作ったり設定をつけたりして、凝った遊びをしています。

みんなとても仲良しで,見ていて微笑ましいですね。

 

子ども達の様子は→こちら

 

●○●令和2年度 つみきらんど合同発表会●○●

令和3年3月7日(日)PM13:00~PM16:30

南流山センター ホールにて 

(流山市南流山3-3-1 南流山駅より徒歩3分・駐車場有)

在園児によるダンスや音楽劇など、みなさまに楽しんで頂ける内容となっております。

 

 

2021.1.25 練習風景

2021.1.25

最近歌い始めたBELIEVE、

お家でも練習してくれているのか、みんなとっても上手になっていて驚きました。

「ぼくも」「わたしも」と積極的にソロパートを歌ってくれます。

山の音楽家も回を重ねるごとに成長が見られます。

初回の練習に比べると、とても上手に動けるようになってきましたね。

 

子ども達の様子は→こちら

2021.1.21 節分製作

今年の節分は2月2日!

今日は節分に向けて、鬼のツノの色塗りをしました。

今回はみんなでツノの色を黄色に統一しました。

強い鬼さんになるように、黄色のクレヨンで力強く塗るように、

白いところが残らないよう塗るように指導しました。

また、新しいダンスを練習しました。

とっても可愛らしい曲です。

これからみんなで練習していきましょうね♪

 

子ども達の様子は→こちら

2021.1.7 3学期スタート

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、つみきらんども3学期がスタートしました。

そして、発表会に向けての練習も始まりました。

まずは山の音楽家の練習。

りすさんのバイオリン、うさぎさんのピアノ、ことりさんのフルート、たぬきさんのたいこ。

それぞれの役ごとに楽器を持ってステージの真ん中に出てきて、音楽に合わせて身体を動かして演奏します。

何事も最初が肝心!

初回練習のこの日は、とにかく何度も何度も繰り返して音と身体の動きを覚えてもらいました。

この動画の何倍も繰り返して練習しています。

さぁ、ここから発表会までどれほど仕上がってくるでしょうか。

子どもたちの頑張りに期待ですね。皆さん応援をよろしくお願いします!

 

子ども達の様子は→こちら

2020.12.14&12.17クリスマス会&12.18学習教室お楽しみ会

2020.12.17 クリスマス会

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会。

みんなクリスマスらしいおしゃれをしてきてくれて、華やかな会となりました。

お部屋はクリスマスツリーだけでなく、みんなで作ったタペストリーやリースで飾り付けをしました。

お昼ご飯はみんなで乾杯!から始まり、先生お手製のクリスマスランチを美味しく食べました。

食事後に遊んでいると…インターホンの音が…!!

みんなでドアを開けてみると、なんとそこにはサンタクロースさんが!

プレゼントを持ってつみきらんどのみんなに会いに来てくれました。

子ども達はとても驚いていましたが、握手もしてもらえてとっても嬉しそうでした。

クリスマス当日にもきっとみんなのお家にもまた来てくれることでしょうね…。

そして、12月18日は学習教室のお楽しみ会!

前半はしっかりと勉強した後、後半の時間を利用して久し振りにお楽しみ会を行いました。

今年は楽しいイベントがほとんど中止になってしまって残念な思いをしてきた小中学生達。

少しの時間でしたが、みんなでなぞなぞ大会をしたり椅子取りゲームをしたり、とても盛り上がりました。

 

子ども達の様子は→こちら

ページ上部へ