ホーム>スタッフブログ>つみき動画>2016.12.20&22 年末特別保育
つみき動画

2016.12.20&22 年末特別保育

2016.12.20&22

毎年恒例の年末特別保育!初日はみんなでお出かけ♪ショッピングセンター内のクリスマスコンサートを聴いたり、あったかいおうどんに納豆巻きも食べて…ゲームにもチャレンジ!おやつにはポテトフライにお隣の小倉ベーカリーの焼きたてパンをペロリ!

2日目はお部屋でクッキングデー!まずはお昼ご飯の焼きそばです。幼稚園生を中心にウインナー、お野菜を上手に炒め、麺とソースも加えて…美味しい美味しい焼きそばが完成しました!何杯もおかわりして食べてくれる子が多く、更に追加して作りました〜。

おやつにはホットケーキ!卵を割って牛乳を入れて…まぜまぜまぜまぜ。粉を入れて更にまぜまぜ。焼くのは先生にお任せ(でもみんな横で見守って応援してくれていました笑)焼きあがったホットケーキにお顔を書いたりチョコトッピングをかけたりして、デコケーキの完成です!先ほど焼きそばを山ほど食べた子どもたちですが、甘いものは別腹?なのかホットケーキもお代わりをして2枚3枚と食べていました。

なんだか食欲旺盛すぎる年末…になっているつみきっこたちです笑 最終日はみんなで餃子を作る予定ですよー♪お楽しみに!

 

子ども達の様子は→こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsumikiland.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

ページ上部へ