ホーム>スタッフブログ>つみき動画>2016.12.29 年末特別保育 最終日
つみき動画

2016.12.29 年末特別保育 最終日

2016.12.29

年末特別保育も今日で最終日!

朝から小学生達が園舎の窓をピカピカに磨いてくれました。

最終日のランチメニューは餃子パーティー!

野菜を切るところからみんなで行いました。小学生は包丁を持つ手も不安そうな子もいましたが…笑 幼稚園生、つみきっこもチャレンジ!何事も興味を持ってチャレンジしてみることが大切ですね♡

餃子作りで1番大切な「包む」作業では、それぞれ苦戦しながらもみんなで150個包みました。しらすとゴマの混ぜご飯で、自分たちでおにぎりを握って、手作りの餃子と共にいただきまーす!「おいしい!おいしい!」とお代わり続出でした。

食後はお砂場遊びや卓球、積み木遊びなど各々に好きなことをして過ごし…今度はおやつの時間!焼きたてのフランクフルトにゼリーにお菓子!こんなに食べてもまだ足りない子どもたちは、お隣の小倉ベーカリーの焼きたて食パンを、むしゃむしゃ。焼きたてなので、ホカホカでふわっと柔らかくとても美味しかったです♡みんなで2斤食べてしまいました。笑

最後は椅子取りゲームで盛り上がり、BELIEVEで特別保育の幕を閉じました。

 

…と思いきや、わくわく延長の子どもたちはさらに遊ぶ遊ぶ!みんな本当に元気です…!!

 

年末特別保育に御参加いただいた皆さん、ありがとうございました^ ^

 

子ども達の様子は→こちら

 

そして、1年間このつみきらんど動画をご覧頂いていた皆様、ありがとうございました。今年1年、つみきらんどでの子ども達の姿、楽しんでご覧頂けましたでしょうか??

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsumikiland.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/288

ページ上部へ