ホーム>スタッフブログ>つみき動画>H29年度発表会
つみき動画

H29年度発表会

2018年3月3日に平成29年度発表会を行いました。

この日の為に、一生懸命練習してきた保育の子ども達を始め

1年間つみきらんどの行事を共に過ごしてきたあいうえお教室・英語スクール・お勉強の日・ピアノ教室の幼稚園生、小学生もみんな一緒にこの発表会に向けて頑張ってきました。

そして、お父様方の毎年恒例の「大きなかぶを抜こう!」の劇は、今年もさらにパワーアップ!して会場全体を楽しませてくださいました。

お母様方の人形劇「赤ずきんちゃん」では可愛らしい人形達の動きに、子ども達はみんな夢中になっていました。怖い怖いおおかみも迫力ある動きで、盛り上げてくださいました。

さらに、今回はゲストの方が中国の伝統楽器である二胡の演奏と、歌とダンスのコラボレーションを披露してくださり、中国のグローバルな世界に触れることができました。

そして、二期会で活躍されているオペラ歌手のお二人をお招きして、普段なかなか聴くことのできない本格的なクラシックコンサートを聴くことができました。子ども達もとても興味深そうに、真剣な表情で音楽に聞き入っていました。

練習の成果を十二分に発揮できた子ども達、当日の発表はどれも素晴らしく、可愛らしく、会場からは温かい拍手とみんなの笑顔で溢れていました。

子ども達、みんな本当に頑張りました!1年間の集大成、見事に決まりましたね。

そして出演してくださった保護者の皆様、観に来て下さった皆様、ありがとうございました。

少しずつではありますが、平成29年度発表会の様子を

どうぞお楽しみください。

 

発表会 前編は→こちら

発表会 中編は→こちら

発表会 後編は→こちら

発表会 大人気!お父さんたちの劇は→こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsumikiland.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

ページ上部へ