ホーム>スタッフブログ>つみき動画>2018.11.12&15 おやつ作り&松ぼっくり
つみき動画

2018.11.12&15 おやつ作り&松ぼっくり

先日はおやつ作りの日。

まずは材料を買いに、みんなでスーパーに行きました。

お店の中でもきちんと手を繋いで静かに出来ていました。

レジではお金を払ったり、お釣りをもらったり…と色々なお手伝いをしてくれて助かりました。

お部屋に戻ると、早速cooking開始。

ビスケットにマシュマロを乗せて、レンジでチン…

溶けたマシュマロの上からもう1枚ビスケットを乗せてサンドすれば、出来上がり☆

チョコペンでお顔を描いて、見ても楽しい食べても美味しいマシュマロビスケットサンドが完成しました。

溶けたマシュマロがお餅のようにのびて、みんなで笑いながら食べました。

そして、今日は松ぼっくりを拾いにお出かけしました。

たくさんスギの木の下に松ぼっくりがたくさん落ちていました。

拾っても拾ってもまだまだある松ぼっくり…、大きくてキレイなものや小さな赤ちゃん松ぼっくりもありました。

みんなで袋いっぱいに拾い、帰ってきました。

拾った松ぼっくりは、お家へのお土産として持ち帰りました。ぜひ飾ってくださいね。

子ども達の様子は→こちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tsumikiland.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

ページ上部へ