ホーム>スタッフブログ>つみき動画

つみき動画

【改訂】平成27年度 つみきらんど 発表会

※ハイライト動画がエラーになっておりご迷惑おかけしました。

訂正致しました。

 

2016.3.6
H27年度つみきらんど発表会

発表会のご挨拶

はじめのことば

合唱 BELIEVE、切手のない贈り物、tomorrow

山の音楽家

大きなかぶ

おわりのことば
 

~催し物~
父娘共演 バイオリン&歌の演奏

中国琴演奏

ママたちの人形劇「アナ先生とつみきらんどの1年」

ピアノ教室 ハンドベル演奏&合唱

パパ達の音楽劇「大きなかぶを抜こう」 *完全版動画は→こちら

幼稚園児、小学生によるダンス

小学生の合唱「ひまわりの約束」 *完全版動画は→こちら

エンディング 会場全員でダンス♪

楽しい演目盛りだくさんとなった今年度の発表会。
大盛況で無事終えることができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

発表会の様子をハイライト形式で動画にまとめました。

どうぞご覧ください→こちら

父たちの催し物「大きなかぶを抜こう」

つみきらんど保育の有志のお父様方での「大きなかぶを抜こう」

皆さん忙しい中、時間を作って”子ども達のために”練習を重ねてくださいました。

ツナギ姿がお似合いだったおじいさんは、驚いてひっくり返る演技が完璧でした。手作りのクワも立派でした。

おばあさんは、可愛いビジュアルとポーズで、ステージに華を添えてくださいました。

ミラクルマンは、会場にいる全ての人を魅了するパフォーマンスで盛り上げてくださいました。次々と繰り出されるアクロバティックな技は圧巻でした。

素早い動きで会場を走り回り、子ども達へ手裏剣を投げてプレゼントしてくださった忍者。子ども達は手裏剣を奪い合うようにして取っていました。そして嬉しそうに、ずっと大切に握りしめていました。

ビッグサイズのネズミたち。大きくてもネズミのちょこまかした動きを忠実に再現されていました。耳が可愛かったです。

そして、、大きなかぶ。まさか、かぶを人が演じるなんて・・と思っていましたが見事に演じ切られていて感動しました。

少しずつ抜けていくかぶの細やかな動きも面白かったです。

 

最後はみんなで力を合わせて大きなかぶを抜くことができましたね!

そして、choo choo trainではなくkabu kabu trainダンス、最高でした。

 

お父様方、素晴らしいステージをありがとうございました。

大変好評でしたので、blogを御覧の皆様も、ぜひ完全版動画でお楽しみください。

父たちの催し物「大きなかぶを抜こう」 完全版動画は→こちら

ひまわりの約束

H27年度 発表会にて

英語スクール・お勉強の日・ピアノ教室の小学生、中学生による合唱

「ひまわりの約束」

この1年間、様々な行事を一緒に過ごしたつみきらんどの子ども達と保護者の皆様へ

ありがとうの気持ちを込めて歌いました。

お兄さん・お姉さん達と過ごせたことは、つみきらんど保育のさくら組・ひまわり組の子ども達にだけでなく

お兄さん・お姉さん達自身にとっても、大変貴重で素晴らしい経験になったと思います。

 

みなさんにとても好評でしたので、完全版をアップします。

ひまわりの約束 完全版は→こちら

予行練習

皆様、昨日の予行練習はおつかれさまでした!

体調がすぐれない子ども達も数名いましたが

がんばって予行練習に出席してくれて本当に良かったです。

全員でのダンス→こちら

パパ・ママたちも練習していますよ~

 

 

発表会まであと6日!

楽しみですね♡みなさん、子ども達の立派なステージだけでなく

ご父兄の皆様の楽しいステージも観にいらしてください!

発表会ダンス☆練習用動画「愛を叫べ」

3月6日の発表会に向けて

小学生・幼稚園生のダンス 嵐の「愛を叫べ」

先日の練習の様子を撮影しました。

みんな、見ながら練習してくださいね!

ダンスの様子は→こちら

お星さまの音を鳴らそう♪

2016.2.8
ひまわり組さんは鈴を使ってリズム遊びにチャレンジ!
上からキラキラとお星様が降ってくるイメージで音を鳴らしてみました☆
 
遊びの中でも聞こえてくる「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声。
「先生、練習しよう!」と発表会の練習にも積極的になってきました。
完成までもう少し…がんばりましょう(*´ο`*)
 
子ども達の様子は→こちら

おさんぽ

立春の今日、
本当に春がやってきたような暖かさの中、
初石の街をお散歩しました。
初石駅で電車をお見送りして、
1,2,1,2!!元気な掛け声を掛け合って、歩きました。
途中で猫さんにも会えました♡
小倉ベーカリーでおやつのパンも買えて大満足♪
道でお会いする皆さんに、大きな声でご挨拶もできました!
 
ポカポカ陽気の中、ごきげんな子ども達は→こちら

節分★鬼がやってきた・・・!

節分より少し早いですが、今年もつみきらんどに鬼がやってきました!
 
鬼登場から大パニックの豆まき、そして鬼の正体明しと最後はみんなで記念撮影まで
子ども達の様子を、どうぞお楽しみください→こちら
 
今年はお父様方に鬼に変装して頂きました。
父鬼たちに、姿を見せずに「子どもたちに直して欲しいところ」をマイクで叫んでもらうと、
初めは笑っていた子どもたちも戸惑い始めました。
そして、突如鬼たちが飛び出してくると一目散に逃げ回っていました。
「鬼がきたらやっつける!」と張り切っていた子どもたちも、
史上最恐の鬼たちが現れると、やっつけるどころか大パニック。
一緒に参加していた幼稚園生や小学生のお兄さん、お姉さん達の力も借りて、
鬼退治しようと頑張りましたが、やっぱり鬼は強かった…
 
見学されていたお母様方は、その様子を見て大笑い!
楽しんで頂けたようです。笑
また史上最恐の鬼を決めるべく鬼コンテストを開催しました。
お母様方には、その審査もして頂きました!
鬼コンテストの結果は→こちら
 
心に残る節分イベントとなりましたね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

頑張っているよ、発表会練習♪

朝早く、早朝お預かりから登園した子どもたち。先生がお掃除や準備をしている中、自分たちもテラスのゴミ拾いやマット敷き、おそうじを手伝ってくれました♡
朝からお掃除をして、すっきりキレイになると気持ちがいいですね(*´ο`*)

発表会の練習では、遊ぶ時は遊ぶ!練習する時は真剣に!を目標にみんなでがんばっています。

今回は舞台裏から子どもたちが舞台に出て行く様子を後ろから撮影☆その様子は→こちら

正面からは…当日までのお楽しみ♡

発表会"初練習"

 

H28年3月6日の発表会に向けて、本日より練習が始まりました!

1年間の集大成として、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。
山の音楽家に取り組んでいるのは、ひまわり組さんです。
2歳になったばかり(先月まで1歳の子もいるんですよ!)の3人ですが、集中して、とても楽しんで取り組んでいました♪
初回とは思えないくらい、素晴らしい演技!
これは、本番が楽しみですね♡
 
可愛らしいひまわり組の山の音楽家は→こちら
ページ上部へ