ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

先月、英語検定試験が行われました!

つみきらんど英語スクールでは小1~小6までの子ども達が

日々、英会話と文法(ライティング)を勉強しています。

また、日々の学習の成果として、実用英語検定試験に積極的にチャレンジしています。

また試験前には、英検合格という目的を確実にクリアするため、英検対策専用のクラスを開設しています。

頻出単語や表現、長文問題に絞った学習を行い、効率的に英検合格を目指すことができ ます。

また、マークシートの記入練習などを施し、本番での記入ミスがないように配慮しています。

英検は高校入試・大学入試の優遇措置としても、社会的な資格としても、

ますます重要度が高まっており、年間300万人以上が受験します。

 

今回もつみきらんど英語スクールの多くの子ども達が、英検取得に向けて勉強を重ね、受検しました。

 

結果、以下の子ども達が見事合格致しました!!

それぞれ、初めての受検でしたが高得点での合格です。

小学生が1回で英検に合格することは、難しいことですが、よくがんばりましたね(^^)

 

3級合格

松原聡汰くん(小6) 

2016216231348.JPG

4級合格

松原菜々花ちゃん(小4)

後藤彩香ちゃん(小4)

金川ゆうちゃん(小4)

2016216231539.JPG

 

 

5級合格

松崎奈々ちゃん(小4)

金川もえちゃん(小2)

白澤結愛ちゃん(小4)

山本想來くん(小5)

満足峻丞くん(小2)

201621623161.JPG

発表会ダンス☆練習用動画「愛を叫べ」

3月6日の発表会に向けて

小学生・幼稚園生のダンス 嵐の「愛を叫べ」

先日の練習の様子を撮影しました。

みんな、見ながら練習してくださいね!

ダンスの様子は→こちら

お星さまの音を鳴らそう♪

2016.2.8
ひまわり組さんは鈴を使ってリズム遊びにチャレンジ!
上からキラキラとお星様が降ってくるイメージで音を鳴らしてみました☆
 
遊びの中でも聞こえてくる「うんとこしょ、どっこいしょ」のかけ声。
「先生、練習しよう!」と発表会の練習にも積極的になってきました。
完成までもう少し…がんばりましょう(*´ο`*)
 
子ども達の様子は→こちら

おさんぽ

立春の今日、
本当に春がやってきたような暖かさの中、
初石の街をお散歩しました。
初石駅で電車をお見送りして、
1,2,1,2!!元気な掛け声を掛け合って、歩きました。
途中で猫さんにも会えました♡
小倉ベーカリーでおやつのパンも買えて大満足♪
道でお会いする皆さんに、大きな声でご挨拶もできました!
 
ポカポカ陽気の中、ごきげんな子ども達は→こちら

節分★鬼がやってきた・・・!

節分より少し早いですが、今年もつみきらんどに鬼がやってきました!
 
鬼登場から大パニックの豆まき、そして鬼の正体明しと最後はみんなで記念撮影まで
子ども達の様子を、どうぞお楽しみください→こちら
 
今年はお父様方に鬼に変装して頂きました。
父鬼たちに、姿を見せずに「子どもたちに直して欲しいところ」をマイクで叫んでもらうと、
初めは笑っていた子どもたちも戸惑い始めました。
そして、突如鬼たちが飛び出してくると一目散に逃げ回っていました。
「鬼がきたらやっつける!」と張り切っていた子どもたちも、
史上最恐の鬼たちが現れると、やっつけるどころか大パニック。
一緒に参加していた幼稚園生や小学生のお兄さん、お姉さん達の力も借りて、
鬼退治しようと頑張りましたが、やっぱり鬼は強かった…
 
見学されていたお母様方は、その様子を見て大笑い!
楽しんで頂けたようです。笑
また史上最恐の鬼を決めるべく鬼コンテストを開催しました。
お母様方には、その審査もして頂きました!
鬼コンテストの結果は→こちら
 
心に残る節分イベントとなりましたね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

鬼コンテスト 投票結果

2月3日は節分。

少し早いですが、昨日つみきらんどに鬼がやってきました。

例年、豆まきでは怖い鬼がやってくることで有名なつみきらんどですが

今年は「史上最恐」の鬼たちがやってきました。

 

恐怖で動けない子、泣き叫ぶ子、隠れて出てこない子・・

そんな子ども達をよそに、お母様方に冷静に審査して頂き

鬼コンテストを行いました。

投票の結果は以下の通りです。

(1位、2位、3位をそれぞれ選出してもらい、1位には3点・2位には2点・3位には1点を加算して計算しています)

第5位・・・小野鬼(11点)

おしゃれな青鬼・こわかった・アオイ・見た目の恐さはピカ一・フードの立ち姿が身長もあり迫力があった

201621145513.JPG

 

第3位・・・田邊鬼(14点) 

ジャケットが素敵・青い毛が目立っていた・かつらとパンツが本格的・汗だくで頑張っていた

201621145547.JPG

 

第3位・・・江田鬼(14点)

衣装が華やかで目立って恐い・赤いロン毛と般若のお面、左右丈の違うパンツが◎・奇抜!!・赤のロン毛がセンスある

201621145637.JPG

 

第2位・・・小川鬼(22点)

大きくて迫力がある・大きくて強そうなボディ・パワフル・デカイ・雰囲気がある・ギャップ萌え

20162114570.JPG

 

 

そして、、、見事史上最恐の鬼の座を手にしたのは・・・

 

第1位・・・日並鬼(62点)

金棒が怖かった・一番凝って作っていた・金棒の破壊力抜群・力強さもあった・頭のツノと段ボールの衣装が素敵・迫力があった・コワイ・ワイルド・リアル・ハイテンション・一番楽しんでいた

20162114582.JPG

その他のお父様方もご参加ありがとうございました。

20162115139.JPG

お仕事でお忙しい中、徹夜で衣装を作ってくださった方もいらっしゃるそうです。

お父様方のアイディア、個性豊かで大変面白かったです(今も写真載せながら笑ってしまいました)

 

また、投票してくださったお母様方もありがとうございました。

豆まきの様子は、後ほどblogにてご報告します♪

20162115227.JPG

 

 

頑張っているよ、発表会練習♪

朝早く、早朝お預かりから登園した子どもたち。先生がお掃除や準備をしている中、自分たちもテラスのゴミ拾いやマット敷き、おそうじを手伝ってくれました♡
朝からお掃除をして、すっきりキレイになると気持ちがいいですね(*´ο`*)

発表会の練習では、遊ぶ時は遊ぶ!練習する時は真剣に!を目標にみんなでがんばっています。

今回は舞台裏から子どもたちが舞台に出て行く様子を後ろから撮影☆その様子は→こちら

正面からは…当日までのお楽しみ♡

発表会"初練習"

 

H28年3月6日の発表会に向けて、本日より練習が始まりました!

1年間の集大成として、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。
山の音楽家に取り組んでいるのは、ひまわり組さんです。
2歳になったばかり(先月まで1歳の子もいるんですよ!)の3人ですが、集中して、とても楽しんで取り組んでいました♪
初回とは思えないくらい、素晴らしい演技!
これは、本番が楽しみですね♡
 
可愛らしいひまわり組の山の音楽家は→こちら

お父さん、頑張って♥

昨日、3月の発表会に向けて

保育のお父様方が集合し、真剣な話し合いが行われました。

子ども達のために、父達も何ができるのだろうか・・みんなで様々なアイディアを出し合ってくださいました。

201611712232.jpg

無事に演目も決まり、さっそく立ち稽古!

何を引っ張っているのでしょうか・・・?

2016117123332.png

動画があるのですが、アップロードがうまくいかず・・・

雰囲気だけでも、動画のスクリーンショットでお楽しみ頂けたらと思います。

 

2016117123556.png

おふざけしているように見えますが、真剣に稽古中です。笑

 

2016117123646.png

なんだか、足がいっぱい・・・?

2016117123710.png

どんな演目なのか、楽しみですね!

 

今年のお父様方はみなさん楽しい方ばかりで、和気あいあいとつみきらんどイベントをいつも盛り上げてくださっています。

きっと、3月の発表会も父達の集大成を見せてくださることでしょう・・・。

 

ご参加頂いたお父様方、ありがとうございました。

本番に向けて、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

保育☆あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!
みんなで新しい年のご挨拶で始まった1日。
さあ、2016年そして、つみきらんどの3学期の始まりです!
 
今年もみんなで仲良く元気いっぱい過ごそうね♡
 
2016年も元気よくスタートを切った子ども達の様子は→こちら
ページ上部へ